代表ブログ

あなたのリセット食はなんですか?

あなたは自分のリセット食を持っていますか?

ストレス解消の仕方は様々ですが、身体を労わってあげるのがリセット食と考えています。

管理栄養士の大嶋浩俊です。

横浜を拠点に病院・施設での栄養管理のお手伝いや、個人的にも栄養・食事サポートをさせて頂いています。

連休中は八ケ岳にいってまいりました。

旅行先やハレの日などは好きなもを好きなだけ食べます。

食事は楽しみですし、お出かけしたらそこのご当地のものなど食べたいですからね。

沢山たべると、それはそれは肝臓さんが働いてくれるので、しんどさが出てきます。

沢山の栄養の代謝をするのに加えて、アルコールも入れば、その分解にも肝臓を使うので、体は働きっぱなしになります。

二日酔いするほどは飲みませんが、二日酔いをイメージするとそのしんどさが分かるかと思います。

暴飲暴食を毎日するとさすがに誰でも太ります。

遊ぶときは遊ぶ、仕事するときはしっかり仕事するように、メリハリを持つことが大事になります。

私のリセット食は

こちら↓普段の我が家の食事です。(昨日の晩御飯)

野菜たっぷりの味噌汁定食。

基本的に味噌汁は具沢山にして、野菜を沢山たべます。

さらに家にある余った野菜をふんだんに使います!

体が野菜を欲している👈私が野菜を欲しています(笑)

最悪味噌汁さえあってもいいです。

一汁一善だって立派な食事です。

味噌汁は私が一押しの食材で、リセット食すると必ず身体は元に戻りますし、体調も変わってきます。

そういうのを試していくと、自分の心と体に変化が出てくるはずです。

食事は引いたりするのではなく、整える!というニュアンスで取り組むと、ストレスなく出来ると思います。

ありがとうございました。

 

我が家の食事がみれます!

大嶋浩俊Instagram

サポートを承っています!

食事から健康になりたい人はこちら

 

 

関連記事

  1. 食事も治療の一環
  2. クリニックでセミナー
  3. スタバでセミナー
  4. 日々の食事、頑張ることがストレスになる?
  5. 酸素を吸うと燃えてくる!?
  6. 病気が見つかったら?
  7. 食事オンラインサポート
  8. 変化を嫌うと何も生まれない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


代表ブログ

PAGE TOP