日々なにもないことは平和ですよね。
そういう日はあってもいいと思います。
むしろ大事です。
管理栄養士の大嶋浩俊です。
横浜を拠点に病院・施設での栄養管理のお手伝いや、個人的にも栄養・食事サポートをさせて頂いています。
では仕事や体質改善においてはどうでしょうか。
仕事も毎日同じうような仕事で、ミスなく行うことが大事とされる仕事もあります。
いかにお客様に迷惑をかけないように、接客を大事にする仕事もあります。
仕事によっては、大事とされるものはそれぞれあると思います。
しかし、そんな日々の仕事の中で、
どうやったら売り上げが上がるか、
どうやったら作業効率が上がるか、
どうやったら目標達成できるか、
どうやったら残業をへらせるか、
など問題は様々あります。
それを解決するためには何か新しいことをしなければなりません。
何か新しいことを考えないといけません。
そう、新しいことを考え、実行していかないと、何も生まれないのです。
体質改善やダイエット、検査値の改善などもそうです。
原因があって、今の状況が出来あがっている。(体重や検査値、病気など)
めんどくさいからいまのままでいいのか、変えるのか。
周りや環境のせいにて変えないのか。
変えるために、自分なりにストレスがかかって嫌と思って、何もしないのであればそのままです。
*ここではストレスがかかるということはいいことではないですが、重い腰を上げるという意味でとらえてください。
健康においても仕事においても、自分の今の状況は何も変わりません。
何か達成するためには目的・目標があって、プロセスがあって、結果がでます。
PDCAと言われますね。
ただこなす毎日もあるかもしれませんが、毎日進化しなくても、長いスパンをかけて、変化していくことが大事だと思います。
自分の意思をしっかり持って、どうなりたいか、どうしたいか、一人でやるのか、だれかとやるのか。
今よりも明日、明日よりも明後日で前向きに考えていってほしいです。
ありがとうございました。
この記事へのコメントはありません。